簡単レシピ

ぱぱっと作れるおかずの紹介。
揚げ茄子のポン酢かけなんですが・・・これは茄子を半分に切って(小さい方が良ければ小さくてもいいです)揚げてポン酢を掛けるだけです。

刻みねぎをかけるとより美味しくなります。
ポン酢はかけるだけで美味しくなるのでとっても便利だよ。

から揚げを作って(胸肉、もも肉、ささみ)、ネギソース(砂糖、酢、しょうゆ、ねぎ、しょうが、ごま油)を作ります。ご飯の上にきざみキャベツをのっけて、たれにからめたから揚げをのせてマヨネーズをかければ完成(#^.^#)

でも子供はマヨネーズかけないでっていってきたので、マヨネーズはお好みで。今回は結構さっぱり系でしたが、砂糖としょうゆを増やして甘辛くさせても美味しいと思う。

あとから味付けをつけるので、から揚げは塩コショウと片栗粉しか使ってません。まぁ下味をつけても美味しいと思うけど時間かかるのでちゃちゃっと作るには最低限の味付けで。あー写真撮り忘れちゃいました。