腰痛が酷くなって、整体に行ってみました。

疲れてくると出てくる腰痛、いつもは整形外科に行っていました。整形外科に行けば、どんなに痛くて歩くのも大変になっていても、腰を暖めて牽引すると、だいたい一カ月で治ります。

でも、毎回撮るレントゲン、これが嫌いでした。いくら大丈夫っていっても、何度も放射線を浴びるって不安じゃないですか。でも病院だと、レントゲンを撮らないと治療が始まらないので、何とかならないかと思っていました。

先日も腰に違和感を感じてきたのです。

針でつついたような感じ、これを放っておくと本格的な腰痛になるのは経験で分かります。

今のうちに何か出来ないか・・・そう思って、肩こりで通っている整体の先生に相談しました。

すると、血行が良くなる整体をしてみましょうと言われたのです。

整体の時間を延長して、腰の施術もお願いしました。延長30分でしたが、思ったよりも効果はあったと思います。確かに腰の細かい痛みが無くなったような気がするのです。

何と言っても、レントゲンの不安が無い事が気に入りました。整体師という仕事も魅力的だな~とも思います。整体師 資格を取る勉強始めてみようかな?